自家製ビールキット

プロフィール

beerlover

Author:beerlover
最近イギリスより帰国

ベルギービール
イギリス
パブ
エール


銘柄別

カテゴリ

最近の記事

イギリスのパブ・ビール記事TB

BlogPeopleリンク

最近のコメント

最近のTB

RSSフィード




>>>イチオシなビー ルはここから<<<


TOP > サイダー・シードル

スポンサーサイト


[ ランキング ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking TREview『お酒』ブログランキング

イギリスのサイダー人気


[ ランキング ]

先日ロンドンへ行ってきた。日本に帰国してからそれほど間が無いが、一種の里帰り気分である。


イギリスの夏は日本の蒸し暑さと違い、湿気が少ないので気温が高くてもさらっとした夏である。

ただし、地下鉄の中は冷房が無いので相変わらず暑い。


パブではガーデンで飲み物を飲むのに良い季節である。

公園ではピクニックをする人々も。アメリカとは違い、公共の場でもアルコールは飲める。パブの外にも人があふれ、スーツ姿で立ち飲みする人々の姿がよく見られるもイギリスならではである。

ところで。
ここ2~3年イギリスではサイダーが人気である。特に夏。

サイダーとは「リンゴ酒」である。フランスで言えばシードル。日本のソフトドリンクの炭酸飲料とは別物である。

ローカルサイダー(地サイダーとでも言うべきか)は、イギリス南西部のサマセット州産が有名である。
農家の醸造所へ行けばポリタンク入りでサイダーが買える。


しかし、サイダーといえば、以前のイメージでは「田舎のおばあさんの飲み物」的イメージであったが、ここのところ若者に人気がある。


パブでは、昔からあるStrong Bowが有名でほとんどどこのパブにもある。

しかし最近人気なのが瓶入りのBulmersやMagners。ボトルは568mlと大きめ。氷を入れて飲む。アルコール分は3.5~4.5%と低めである。

イギリスに行かれたらパブで是非お試しあれ。夏にスッキリ飲みやすいサイダーである。ペアーサイダー(洋梨サイダー)もある。


magners.jpgbulmers.jpg



スポンサーサイト
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking TREview『お酒』ブログランキング


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。